東京都北区エアロビック連盟

2019年01月

北区エアロビック連盟主催の「第一回フライト全国大会トライアル競技会」が1/27(日)に無事終えることが出来ました。

ご参加くださいました選手の皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今大会は、2月のフライト全国大会の前哨戦という位置付けで、
一次ラウンド・準決勝・決勝と全選手が体験する初の試みの大会でした。

一次ラウンド25分間を動ききった後は大量の汗をかきます。
その後の待ち時間をどう過ごすのか、
準決勝・決勝で最高のパフォーマンスを発揮するために身体と心の準備はとても大事です。

また練習と試合では、緊張感が違います。
緊張は悪いものでなく、その緊張を上手く利用して力に変えていくとパフォーマンスは輝きます

そういったことを感じる大会となっていたら幸いです。

全国大会まであと1か月、まだまだ伸びていきます。
エアロビック競技を始めた頃に感じた音楽に乗って動く楽しさを思い出して、スキルだけでなく、メンタルも充実させた全国大会になりますように







明日の「フライト全国大会トライアル競技会」についての質問がありましたので、お伝えします。


質問: 見学は出来ますか?
  ⇓

選手の応援に来ていただくことはもちろん出来ます。

第一ラウンドにおいては、会場が一杯になってしまうので、申し訳ないのですが見学者はサブアリーナの外に出ていただくことになると思います。
サブアリーナには観客席はありませんが、2階にサブアリーナを見渡せる窓がありますので、そこからの見学となってしまいます。選手が動きやすく、怪我しないための配慮となりますので、ご了承お願いします。

準決勝・決勝においては、サブアリーナ内での応援は出来ます。



皆様、明日は体調を整えてご参加くださいね
お待ちしております。






1/27(日)開催の「フライト全国大会トライアル競技会」について質問がいくつかありましたので、お伝え致します。


質問 : 自分自身の動きの確認をするために撮影をしてもいいですか?
 ⇓

撮影していただいて結構です。
予選ラウンドにおいては、会場に観覧席がなく空きスペースが少ないため、前に三脚を立てての撮影となります。
準決勝・決勝においては審判席の横や後ろからの撮影となります。

質問 : 大会用レオタードで参加してもいいですか?
     ⇓
トライアル競技会は、フライト全国大会と同じ実施方法で行うことが主旨ですので、是非大会用レオタードでご参加ください。
もちろん、練習用ウエアを着用されても構いません。



皆様、インフルエンザが流行っておりますので、十分に気をつけてくださいね。
日曜日お待ちしております!

「フライト全国大会トライアル競技会2019」のスケジュールをお知らせ致します。

1月27日(日) 12:30-18:00
赤羽体育館 サブアリーナ

<スケジュール>
   (状況により前後いたしますのでご了承ください。)
12:30  受付
13:00 開会式
13:15~13:40  1次ラウンド25分
14:10~15:20 予選ラウンド
15:40~17:10  決勝ラウンド
17:10    閉会式
18:00    リザルト掲示


午前中9:45-11:40まで「スローエアロビック交流大会」を開催しております。
「フライト全国大会トライアル競技会」にご参加の方は、11:45からサブアリーナにご入場いただけますので、ウォームアップ等にご利用ください。
受付は12:30から行います。

ゼッケン番号及び場ミリは当日発表となります。ご了承宜しくお願い致します。

審査結果は
一次ラウンド・予選ラウンド・決勝ラウンドのすべてのリザルトを掲示いたします。
全国大会までの残り一か月間の調整や練習にお役立てください。

ご不明な点等ございましたらメールにてお問い合わせください。

kita_aerobic@yahoo.co.jp 北区エアロビック連盟

北区エアロビック連盟主催 2月のフライト練習日は

・2/2(土) 9時30分~12時 (定員になりました)
・2/17(日) 15時30分~18時
      全国大会ルーティンの練習を含む
(2/17は全国大会直前ですので、練習会後21時までスタジオを開放しますので、自主練習としてお使いください。希望者にはアドバイス等も行いますので、最終調整にお役立てください。)

場所 赤羽体育館 エクササイズスタジオ
   (東京メトロ南北線 志茂駅徒歩7分)
定員 各25名
費用 1回 2500円
講師 佐々木純子


申込方法
 ①参加希望日 ②カテゴリー ③お名前
 ④住所 ⑤電話番号 ⑥メールアドレス
 以上を明記して、下記アドレスまでお申し込みください。
(お申し込みが2回目以降は①②③のみで結構です)

  kita_aerobic@yahoo.co.jp


毎月10日頃に翌月の練習日をこのブログでお知らせいたします。

このページのトップヘ